今日:526 昨日:446 トータル:36941

Re:北峰〜大寺山[金森]
Re:北峰〜大寺山[MS]
Re:北峰〜大寺山[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

北峰〜大寺山
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/07(土) 12:10 返信数:3 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 5/5、鋸尾根で北峰に登りました。

標高1000mまではすっかり新緑ですね。
花はほとんど終わっていましたが、トウゴクミツバツツジはちらほら咲き始めていました。

Re:北峰〜大寺山
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/07(土) 12:11 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 携帯でパノラマを撮ってみました。

ちょっとゆがんでしまいましたね(^^;)

Re:北峰〜大寺山
投稿者:MS 投稿日時:2016/05/10(火) 20:44 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、こんばんは。

パノラマ写真、付近の主な山々が勢ぞろいで、なんとも感慨深いです。

そして鏡。
ヒビが入って、ますますフシギな感じ(左右でちょっと違う映りかた)になったと。。私も先月、写真撮ってたんですが、気が付きませんでした。正面から自分の顔を見たときは、以前と変わらずフツーに映っていたし…。

北峰〜大寺山、ということは最後は西原峠から下り、ということでしょうか。あの付近もネットが張られてたり、カタクリが減ったりで、やはり少しずつ変わってきてますね。

写真は、北峰から少し下った地点から見た大寺山です(4/20撮影)。前に来たときは逆ルートだったので、これは初見。意外にも立派な山体で、新鮮でした。


Re:北峰〜大寺山
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/11(水) 00:12 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 MSさん

北峰はこの新緑の時期に登りたくなる山ですね。
鏡は、、ほんとだ!たしかに(^^)
左右で違う木が写っているなんて芸術的です(笑)

西原峠から小寺バス停に下りました。
小寺山から西原峠の間は、未舗装の林道が通ったせいか、以前歩いたときのようなヤブっぽさはなくなってました。
林道を嫌って歩いていたら、そのネット沿いに下ってました。
最近は尾名手尾根を歩く人が多いようですね。この日もいましたが、こちらはヤブっぽい道のようです。

←小寺山付近のパノラマですが、こんな細長い画像アップできるのかな??



※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.