今日:437 昨日:1302 トータル:25719

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

鹿野山
投稿者:リブル 投稿日時:2019/03/15(金) 20:57 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 こんにちは。
先週は鹿野山へ。
植栽だと思いますけど、神野寺付近は早咲きの桜がよく咲いていました。

Re:鹿野山
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/17(日) 18:58
リブルさん

千葉の山ですね。
これは河津桜でしょうか。
桜の季節はすぐそこ、楽しみですね。

下見のつもりが
投稿者:zio 投稿日時:2019/03/12(火) 22:16 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、こんばんは。

天気が良いので、下見のつもりで大ドッケへ。
それが、ご覧の通り。

早いですね〜ぇ。

Re:下見のつもりが
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/13(水) 21:49
zioさん

早いですね〜

これなら下見だけで十分?笑
福寿草もまだ見ていません。上でこんなだと麓では大方咲き終わってるんでしょうかね。

三浦富士〜武山
投稿者:もりのふう 投稿日時:2019/03/10(日) 16:16 返信数:2
金森さん、皆さん、ご無沙汰しております。
今年に入ってからは秩父方面の低い所や、星野のセツブンソウを見に行ったりで。
昨日もまた、低〜い所を歩いてきました。

もうすっかり春で。
少しですがタチツボスミレやコスミレ開花、シュンランの蕾、そして山道はヒメウズ街道でした。

下山後は海岸まで歩き、山靴で砂浜〜。楽しかったです。
でも3時間くらいしか歩いていない。
もう5時間コースとか無理かも…。

で、コスミレの写真をアップしようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
次回、頑張ります。

Re:三浦富士〜武山
投稿者:sanpo 投稿日時:2019/03/10(日) 19:50
もりのふうさん  こんばんは〜

ほんと、もうスミレの季節なんですね。
梅やロウバイも近場の自然公園で見ただけ、今年も秩父の山へ行けませんでした。
でも、私もようやく春モードになれそうです。
今年は花が早く、我が家の沈丁花はもう見頃後半になってしまいました。

Re:三浦富士〜武山
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/11(月) 22:26
もりのふうさん、sanpoさん、こんにちは。

南のほうは、もう春ですね。
ヒメウズ街道、たいていの人は気づかずに通り過ぎてしまいそう。

自分の周囲はまだ冬ですね(^^;)
花粉は飛んでますが、まだ被害はそれほどではありません。

セツブンソウは、自分は10何年かぶりに、見ないことになりそうです。

武尊山
投稿者:sanpo 投稿日時:2019/03/10(日) 19:48 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん こんばんは〜
私も行って来ました〜 武尊山。
数年前、シャトルバスがあるので電車派でも行けると知り、いつかいつかと思いつつ忘れていた山です。
金森さんのお陰で思い出しました。
地図で見ると短い距離ですけど、急なアップダウンがあって、けっこうシンドイ山ですね〜
素晴らしい展望に恵まれましたが、今日は朝から筋肉痛です。

そうそう、あずさの自由席廃止、今週末からですね。
私も松本駅で知りましたが、何やら複雑。
慣れないうちは、皆さんも戸惑いそうです。

Re:武尊山
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/11(月) 22:19
sanpoさん、こんにちは。

いや〜これも大ピーカン。

ルートは剣ヶ峰を超えるといったんかなり下りますからね。
一度歩くと覚えるので、次からはペース配分できますよ。

よく見ると、下↓の八方尾根と、何だか風景が似てますね。
写ってる人物も同じだったりして(笑)

大室山
投稿者:zio 投稿日時:2019/03/06(水) 22:34 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、こんばんわ。

雪が降ったので行きましたよ、丹沢へ。
大室山を選んで登ってきました。
やはり、標高の高くなるにつれ、雪がありました。
楽しかったです。

Re:大室山
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/07(木) 22:22
zioさん

積もったんですね〜
やっぱり南関東の山の雪の季節は3月でしたね。
丹沢全然行けてませんが、大室〜加入道〜畦ヶ丸と今年は縦走したいです。

八方尾根
投稿者:sanpo 投稿日時:2019/03/03(日) 21:03 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん こんばんは〜
白い武尊山、いいですね〜
24日はいい天気だったのに山へ行けず、羨ましく拝見していました。

今年は丹沢もわずかな雪がすぐ融けて少なかったので、白い山を眺めに八方尾根へ行ってきました。
素晴らしい快晴で、丸山ケルンまでは風もなく穏やかな一日。
夜行では行けず、朝一よりちょっと遅い出発だったので、前後に人も少なく快適な尾根歩きでした。

Re:八方尾根
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/04(月) 02:09
sanpoさん、こんにちは。

八方尾根でしたか。こちらも真っ白ですね。
冬の唐松岳も一度は登ってみたいです。

特急あずさも、今までの自由席券が廃止になってしまい、山には利用しにくくなりますね。

笠山とタカハタとリュウゴッパナ
投稿者:tokoro 投稿日時:2019/03/03(日) 08:52 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、こんにちは。

6年半ぶりに笠山を歩いてきました。自分が歩き始めた頃は笠山神社ルートはバリエーション扱いでしたが、今はすっかり一般ルートになりました。元々は笠山神社ルートのほうが表だったと思われるので整備が入るのは当然だとも言えますが…。

写真は栗山集落。ここは冬暖かくて良いですよね。

Re:笠山とタカハタとリュウゴッパナ
投稿者:金森 投稿日時:2019/03/04(月) 02:05
tokoroさん、こんにちは。

ずいぶんと春が近づいている雰囲気の1枚ですね。
アルペンガイドにも笠山神社ルートは載っていたので、自分もかなり前に一度歩きました。
急でしたが、いい道だと思いましたよ。
集落の風景を眺めながら歩けるのがいいですね。

ページに移動
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.