今日:79 昨日:874 トータル:39839

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

高尾山
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/17(金) 22:51 返信数:0
クリックすると拡大画像が見えます。 この間の日曜は午前中のみの歩きで、稲荷山コース〜山頂〜4号路でした。

稲荷山コースで見た、翼のある葉。ユズですかね。

竹寺
投稿者:リブル 投稿日時:2020/01/16(木) 20:03 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 こんにちは。

先週は奥武蔵。
竹寺の鐘撞堂は、なかなか良い眺めですね。
鐘を突いたら耳に来ました。(苦笑)

Re:竹寺
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/17(金) 22:49
リブルさん、こんにちは。

竹寺は10年以上前に一度行きました。
眺めのいい場所ありましたね。雰囲気のいい山寺だったと思います。

初登りは
投稿者:zio 投稿日時:2020/01/10(金) 18:09 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 遅れ馳せながら、
あけましておめでとうございます。

年々動きが鈍くなりまして、やっと動き出した次第であります。
何処へと問われると、やはり雲取山へ。

本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

Re:初登りは
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/11(土) 20:52
zioさん、今年もよろしくお願いします。

新年の初山は同じでした。
おっと日帰りでしたか、元気ですね〜。

今年も怪我無くいろいろな山へ登りたいものですね。

朝焼けの甲斐駒
投稿者:悠歩 投稿日時:2020/01/08(水) 22:38 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん 皆さん 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
今年も金森さんをはじめ、皆さんのレポを楽しみにしています。
私は未だ初登りをしていませんが、山麓から南アルプスなどの山岳展望を楽しみましたので、朝焼けの甲斐駒をアップします。(6日の朝7時、撮影場所は北杜市白州町です。この時の気温は−7℃でした。)

Re:朝焼けの甲斐駒
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/09(木) 00:16
悠歩さん、今年もよろしくお願いします。
今年こそはオフ会の予定が合えばうれしいです。

手前の稜線に隠れながら、巨頭が顔を出してますね。
雲取山から石尾根を縦走した時も、甲斐駒が最後に現れて南アオールスターズが勢ぞろいしました。

高館山
投稿者:リブル 投稿日時:2020/01/07(火) 20:00 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 自分は3日は真岡鉄道で益子の高館山へ。
日光連山が霞んでいたのが、ちょっと残念でした。

Re:高館山
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/09(木) 00:11
リブルさん、

ここのところ、栃木南部や茨城の山が掲示板のブームになってますね。

益子町には雨巻山の時に通りました。
益子焼の小皿、毎日使ってます。

茨城県の分県登山ガイドをようやく購入しました。自分もいずれ歩きたいと思います。

雲取山・石尾根
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/06(月) 01:25 返信数:3
クリックすると拡大画像が見えます。 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

3〜4日で、山荘宿泊で行ってきました。
正月気分でなまった体に喝を入れるべく?久しぶりに石尾根を縦走しました。

Re:雲取山・石尾根
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/06(月) 01:26
クリックすると拡大画像が見えます。 やっぱりこの眺めを見ないと、1年は始められないですね。
積雪は10pほど。ただし標高1400mくらいまではところどころ凍結していました。

Re:雲取山・石尾根
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/06(月) 01:28
クリックすると拡大画像が見えます。 富士山もバッチリでした。

投稿者:金森 投稿日時:2020/01/06(月) 01:33
クリックすると拡大画像が見えます。 倒木がすごく、いくつか通行止めがありました。
鴨沢ルートで七ツ石山を巻く道は、下段のほうが橋が落ちて通れません。
七ツ石小屋か、七ツ石山経由となります。

石尾根は、高丸山を巻くところで木橋が崩落して、巻き道が使えません。
尾根を歩くしかなく、高丸山の登頂が必須です。

謹賀新年
投稿者:のぞむ 投稿日時:2020/01/04(土) 16:22 返信数:1
クリックすると拡大画像が見えます。 今年の元日は精進湖パノラマ台で初日の出を撮り、三方分山を歩いて来ました。
またこちらの掲示板にお邪魔します、よろしくお願いします。

Re:謹賀新年
投稿者:金森 投稿日時:2020/01/06(月) 01:22
のぞむさん

裾野から見事な富士が出ましたね。
雪は少しあったでしょうか。

今年もよろしくお願いします。

ページに移動
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.