今日:365 昨日:1060 トータル:139531

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

要害山・コヤシロ山・尾続山・聖武連山・能岳・八重山・・・・
投稿者:金森 投稿日時:2017/11/26(日) 19:40 返信数:4 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 土曜日は上野原の里山を歩いてきました。

全部初登頂です。
一つ一つだと短時間で中途半端なので、いっそのこと全部回っちゃえ、ということで・・・

随所で富士山が見えました。

Re:要害山・コヤシロ山・尾続山・聖武連山・能岳・八重山・・・・
投稿者:金森 投稿日時:2017/11/26(日) 19:44 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 八重山南面のカエデが赤々としていましたが、
紅葉は全体的に思ったほど進んでいませんでした。
ここは12月1〜2週めくらいまで見れそうですね。

八重山展望台はいい場所にありますね。いい展望台です。

投稿者:金森 投稿日時:2017/11/26(日) 19:48 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 八重山から先、秋葉山と根本山まで縦走しました。
この2座は、青春ドラマ「飛び出せ!青春」の舞台となった太陽学園(日大明誠高校)の裏山です。
校庭から一気に駆け上がって山頂に立てるくらいです。

物好きなため、高校の横の道を歩いて下山しました(^^;)
丸い形の校舎が懐かしいです。

投稿者:のぞむ 投稿日時:2018/02/18(日) 23:11 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さんのレポを見て、真似をしたいなと思いつつ、車利用で楽ちんコースを歩きました。
能岳や八重山、聖武連山は別の機会に歩きたいと思います。

投稿者:金森 投稿日時:2018/02/20(火) 22:15 選択
のぞむさん

要害山で富士山を満喫しましたね。
他の山全部一度に回るのは、よほどの物好きですから・・・(^^;)
八重山はいい展望台ですが、聖武連山の山頂も明るくていいですよ。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.