今日:1120 昨日:761 トータル:20637

大朝日岳[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

大朝日岳
投稿者:金森 投稿日時:2016/10/12(水) 00:39 返信数:2 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 三連休は、朝日連峰(大朝日岳)に登りました。
古寺鉱泉に前泊し、山頂小屋泊で往復です。

初日(日曜)は無情の終日雨で、翌朝まで風がすごい1日でした。
それでも大朝日岳はさすが紅葉名所の山です。
小朝日岳付近を中心に色づきはよかったです。

Re:大朝日岳
投稿者:金森 投稿日時:2016/10/12(水) 00:49 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 2日目も晴れてはくれませんでしたが、展望は得られました。
古寺山からの小朝日岳です。

なお、大朝日小屋はすごい混雑で、立錐の余地もありませんでした。
この山に天気は関係ないようです。

天気がよければ山頂小屋の混雑を避けて初日に鳥原小屋泊、2日目に山頂往復して下山後古寺鉱泉に泊まるのがベストだと思います。

Re:大朝日岳
投稿者:金森 投稿日時:2016/10/12(水) 00:45 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 古寺鉱泉は14年ぶりでした。
しかし、何にも変わってませんでした(^^)
部屋にテレビはなく、おぜんだけ。
携帯も通じません。
山菜とご飯がおいしいのも同じで、宿のご主人は、14年分歳とってました(^^;)

こういう宿は山深いところでも少なくなりましたね。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.