今日:210 昨日:1038 トータル:29486

玉原[もりのふう]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

玉原
投稿者:もりのふう 投稿日時:2023/05/07(日) 11:21 返信数:1 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、ご無沙汰しています。
ここ数年、夫婦共々体にガタがきてあまり歩いていなかったのですが、先月あたりから最後の力を振り絞って、ヨロヨロと歩き始めました。

で、5月4日に玉原へ。
気持ちのよい芽吹いたブナの森歩き。
ミヤマスミレが可愛らしく、タムシバが少し、キクザキイチゲがわずかに。
そして、GWなのに人もわずか!
熊よけの鈴を忘れたのは失敗でした。ちょっと怖かったです。
湿原も、周辺にタムシバが咲いているくらいで、他は何もなく。だから人も来ないのか(笑)。

山は登らず、下の方を歩いただけでしたが、起伏があるのでそれなりに疲れました。

バスが3時間に1本、1日に3本。遠く感じますね。

Re:玉原
投稿者:金森 投稿日時:2023/05/15(月) 21:10 選択
もりのふうさん、お久しぶりです!
しばらく掲示板見てなくてすみません。

GWの玉原ですか。以前なら残雪ハイキングでしょうが、最近はどうなんでしょうか。
ブナも少し芽吹いてますね。

その奥の水源の森に、今年も行きたいのですが、林道開通が5月最終週です。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.