今日:179 昨日:811 トータル:28072

能郷白山[金森]
荒島岳[金森]
Re:荒島岳[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

南木曽岳
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/04(水) 14:35 返信数:3 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか。

今回はいつもより遠出して、長野・岐阜・福井の山を登ってきました。

南木曽岳は重厚なコウヤマキ樹林を登ります。
山頂付近の草原帯の眺めがよかったです。

下山後、馬籠峠や馬籠宿に立ち寄りました。
峠越えしている人もけっこういました。

能郷白山
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/04(水) 14:44 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 2日目は今回のメイン、岐阜・福井県境の能郷白山です。
登山口の温見峠へへ、国道がまだ冬季通行止めなので、下の能郷谷からの登りです。

標高差1300mの奥深い山で、登山口までの林道歩きが大変でした。
登山口の沢は水量が多く、靴を脱いで渡るなど苦労しましたが、何とか登りきって広い眺めを得られました。
新緑も素晴らしい山です。

荒島岳
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/04(水) 14:47 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 3日目は福井県の荒島岳です。
福井県の山は初めてでした。

中出登山口に車を停めバスで移動し、勝原駅から登り中出に下山しました。

この山はきついです。
能郷白山の次の日の山としては、いささかハードすぎた計画になりました・・・(^^;)

しかし山頂からは白山、御嶽山など大展望です。

Re:荒島岳
投稿者:金森 投稿日時:2016/05/04(水) 14:49 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 勝原ルートのブナ林は見事でした。
またミヤマカタバミがすごくきれいで、最初は雪割草かと思いました。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.