今日:1142 昨日:761 トータル:20659

坪山[MS]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

坪山
投稿者:MS 投稿日時:2016/04/23(土) 01:28 返信数:2 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、こんばんは。

一昨日(20日)に行ってきました。
(鋸尾根〜北峰〜西原峠〜坪山〜八ツ田BS)

平日でしたが念には念を入れて、坪山には午後に着くように。
なので、山中では殆ど人に会いませんでしたが、やり過ごした人達は結局はバスで合流。びりゅう館で乗ってきた人、50人くらい。平日なのにバス増発…。

Re:坪山
投稿者:MS 投稿日時:2016/04/23(土) 01:36 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 西尾根のヒカゲツツジ、圧巻でした。山頂から下のほうまで、ずっと咲きっぱなし。なぜここだけにこんなに…?

ヒカゲツツジは今週末もまだいけそう、イワウチワは終り、イワカガミはもう間もなく開花、です。

北峰のカガミ、ひび割れが。2年前はキレイだったのですが…。

Re:坪山
投稿者:金森 投稿日時:2016/04/23(土) 19:55 選択
MSさん

この時期の坪山、平日でも関係ないですね。
数年前、自分も一度行こうしましたが、上野原駅で長蛇の列を見てやめたことがあります。
でもヒカケツツジの咲きっぷりは見事ですね。

北峰の鏡は誰かが抱えて落としちゃったのかな?
少し前、山渓の低山特集で載ってましたね。
しかしここもいい眺めの山です。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.