今日:120 昨日:1254 トータル:18015


※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

三頭山
投稿者:金森 投稿日時:2016/02/07(日) 21:17 返信数:5 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 20日ぶりの山でした。
数馬〜鞘口峠〜三頭山〜槇寄山

昨日も雪が降って、朝のうちは新雪が輝いていました。

Re:三頭山
投稿者:金森 投稿日時:2016/02/07(日) 21:19 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 新雪は10cmくらいでしたが、檜原村は除雪車が出ていました。
下山してからもまた小雪が舞いました。

Re:三頭山
投稿者:金森 投稿日時:2016/02/07(日) 21:20 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 富士山も見ることができました。

Re:三頭山
投稿者:金森 投稿日時:2016/02/07(日) 21:20 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 小さな春も見られました。

Re:三頭山
投稿者:sanpo 投稿日時:2016/02/08(月) 21:34 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん  こんばんは
昨日は三頭山でしたか、木々の新雪が輝いて、きれいですね〜
フクジュソウ?(ですよね・・・)も可愛いですね。
私も昨日は奥多摩で、峰谷バスが土日しか乗れないので、久し振りに鷹ノ巣山へ行きました。
山頂に着いた時には富士山は隠れていましたが、木々に着いた古い雨氷らしい着氷がキラキラ光ってきれいでした。
前夜の新雪は2pくらいでしたが、それまでの雪がまだ大分残っていたので、場所によっては深いつぼ足デコボコトレースで疲れちゃいました。

Re:三頭山
投稿者:金森 投稿日時:2016/02/08(月) 23:38 選択
sanpoさん

三頭山や御前山は昼頃には雲が被ってしまいましたが、石尾根はずっとクリアに見えていて、うらやましかったです。
やはり東西に伸びた尾根は、西風が吹いても地形的に雲が湧きにくいのかも。

福寿草は民家の庭先に咲いていました。
浅間尾根の山麓も、今年は早いのではないでしょうかね。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.