今日:70 昨日:317 トータル:13203


※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:金森 投稿日時:2016/01/10(日) 20:07 返信数:7 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 今年最初の山は、渋めに道志でした。
車利用です。
大栗→赤鞍ヶ岳(ワラビタタキ)→朝日山→本坂峠→戸渡→大栗

これは秋山峠からです。
今日も暖かで、いい天気でした。雪は全くありません。

Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:金森 投稿日時:2016/01/10(日) 20:10 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 絶好の冬枯れハイキング日和でしたが、道中全く人に会いませんでした。

Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:金森 投稿日時:2016/01/10(日) 20:11 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 富士急山梨バスのバス停が新しいのに変わりましたね。
今日は日曜日なので、全く走っていませんでした。

Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:金森 投稿日時:2016/01/10(日) 20:43 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 山麓には小さな草花が咲き始めていました。

なお道志の湯は改装のため、3月末まで閉館です。

Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:sanpo 投稿日時:2016/01/14(木) 20:57 選択
こんばんは
 
菜畑山から東の山々は、まだ歩いたことがないので、いつも『今年こそ!』って思うのに、忘れていました。
秋山峠は眺めが良さそうだし、小笹の陽だまり尾根道も気持ち良さそう〜ですね。
冬は月夜野でのバス待ちが寒いので、芽吹きの頃に行こうと思っているので、今年は忘れないようにしよっと!

Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:金森 投稿日時:2016/01/15(金) 22:35 選択
sanpoさん

赤鞍〜朝日山は好きなルートで、今回3回目でした。穏やかで眺めもいいです。
山中では誰にも会いませんでした。
無生野方面の山と接続できるから、いろいろなコース選択ができますよ。


Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:zio 投稿日時:2016/01/16(土) 16:08 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 遅ればせながら、新年のご挨拶、今年も宜しくお願いいたします。
ともかくも、と腰を上げ向かった山が、昨年と同じ鷹ノ巣山でした。
雪の少ない今年、週末降るかな。

Re:赤鞍ヶ岳・朝日山
投稿者:金森 投稿日時:2016/01/17(日) 17:04 選択
zioさん、今年もよろしくお願いします。

鷹ノ巣山、少しだけれども雪がありますね。
今日から明日、おそらくある程度降るでしょうね。
ようやく遅い冬の到来ですか(^^;)

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.