今日:590 昨日:1050 トータル:11358

Re:鶴ヶ鳥屋山[金森]
Re:鶴ヶ鳥屋山[金森]
Re:鶴ヶ鳥屋山[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

鶴ヶ鳥屋山
投稿者:金森 投稿日時:2015/11/28(土) 21:31 返信数:3 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 今日はいい天気でした。
角研山北尾根を登って鶴ヶ鳥屋山に登ってきました。

角研山北尾根は急なところもありますが、一般登山道といってもいいくらいでした。

Re:鶴ヶ鳥屋山
投稿者:金森 投稿日時:2015/11/28(土) 21:35 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 八ヶ岳(写真)、金峰山、南アルプスいずれも白くなっていました。
中央線の主な山には雪は見えませんでした。

手前の山は笹子雁ヶ腹摺山ですね。大きな電波板がよく見えました。


Re:鶴ヶ鳥屋山
投稿者:金森 投稿日時:2015/11/28(土) 21:36 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 そして富士山も、ずいぶん下まで雪が積もりました。

Re:鶴ヶ鳥屋山
投稿者:金森 投稿日時:2015/11/28(土) 21:39 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 鶴ヶ鳥屋山は駅から登れる割には山深く、険しい山ですね。
昨年も滑落死亡事故が起きています。

岩の張り出した急坂が多く、ほかの中央線の山と比べると標識が少なくて、迷いやすい分岐も多いように思います。
この日も道に迷っている人がいて、途中からいっしょに下りました。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.