今日:14 昨日:925 トータル:26436

Re:真名井北稜[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

真名井北稜
投稿者:sanpo 投稿日時:2015/11/06(金) 17:09 返信数:1 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん こんばんは

夏〜秋は東北が多く、私には分からない山ばかりでしたが、ようやく前回は鷹巣山だったようで、
金森さんも近場に戻ってらして、これからのレポが楽しみです。(笑)

で、私は昨日、いつだったか金森さんとバッタリした真名井北稜へ行ってきました。
長年、紅葉の頃に歩きたいと思っていたので、平日でちょっと熊が心配でしたが、快晴なので思い切って行ってきました。
所々に鮮やかに輝く紅葉があって、熊にも会わず(私もここの登り始めだけは熊鈴出します)、
規模伐採地から1168m点あたりがきれいでした。
稜線上は落葉していましたが、川苔山は山頂南面や西の急坂の紅葉がきれいでした。
北稜では誰にも会わなかったけど、山頂はけっこう賑わっていて、さすが川苔山でした。

Re:真名井北稜
投稿者:金森 投稿日時:2015/11/06(金) 22:42 選択
sanpoさん ごぶさたです。

奥多摩に戻ったはいいのですが、なかなか天気のいい日に山へ行けず、ストレス溜まり気味です(^^;)
熊出てもいいから青空の下を歩きたい(笑)

11月初旬は1000m付近まで紅葉ラインが下りてきているので、真名井北稜あたりはちょうどよいのでしょうね。百尋ノ滝付近も来週あたりよいでしょうか。

しかし今のところ、予報が雨の日しか出かけられない予定・・・

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.