今日:412 昨日:660 トータル:27494

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

鷹ノ巣山
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/30(金) 23:32 返信数:5 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 29日に鷹ノ巣山でした。(稲村岩尾根〜浅間尾根)
天気予報では日中晴れる予定でしたが、、、、

まあこんなこともありますね。

Re:鷹ノ巣山
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/30(金) 23:34 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 どこを歩いてもガスの中で、紅葉の様子もわかりづらい有様。
でも、例年に比べて色つきはあまりよくないようです。
紅葉のペースが早くても、色づきがいいとは限らないようですね。

Re:鷹ノ巣山
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/30(金) 23:35 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 浅間尾根登山口に下り立って、この日初めて展望が開けました(^^;)

投稿者:MS 投稿日時:2015/11/01(日) 23:19 選択
31日の土曜日も、天気予報は悪くなかったのですが、終始どんよりで。しかも酷く寒くて…。

久々に、鶴峠から大マテイ山までの尾根を歩いてきました。

鶴峠行きのバスが2便(8:10と8:30発)になっていたり、鶴峠にトイレが出来てたりと、変化もありました。一方で、素晴らしい森と紅葉の色彩、そして小管の湯の賑わいは変わらず。

帰りのバスは大月行きに乗ってみました。松姫トンネル、長い。。でもトンネルを抜けると、深城、竹の向と結構あっという間でした。

Re:鷹ノ巣山
投稿者:MS 投稿日時:2015/11/01(日) 23:23 選択
もうひとつ。

奈良倉山から大マテイ山の稜線上、充分に紅葉の見頃でした。まだ緑がちょっと残っているくらい。
2日が酷い好天にならない限り、まだ3日も楽しめそう。というか3日にしておけばよかった…。

Re:鷹ノ巣山
投稿者:金森 投稿日時:2015/11/03(火) 00:08 選択
MSさん

あのあたりは自分も気に入ってます。多くはないですがブナもあるし、紅葉もちょうどいい頃ですね。うらやましい。
山梨県側に下るバスも、奥多摩方面とは景観もまた違って、眺めを楽しめそうですね。しかし交通費を考えるとどうしても奥多摩のバスを使ってしまいます。

私はこの秋、天気に見放されています。3日も山へ行けません(^^;)

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.