今日:937 昨日:900 トータル:174520

浅草岳[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

浅草岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/19(月) 21:37 返信数:4 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 日曜日に、浅草岳に登りました。
田子倉登山口から、只見尾根を往復です。

紅葉はちょうどよかったです。
鬼ヶ面の岩壁が迫力ありました。

Re:浅草岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/19(月) 21:39 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 只見尾根は急峻ですが眺めがよく、それに意外と歩きやすいです。
眼下に田子倉湖を見下ろせます。

Re:浅草岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/19(月) 21:40 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 山頂です。混雑してました。

投稿者:zio 投稿日時:2015/10/20(火) 19:41 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 浅草岳山頂の様子、何ともいいですね。
只見湖側からのアプローチ、そそられます。

ところで、お薦めの尼ヶ禿山〜迦葉山のコース、歩いてきました。
ご推挙通り、良い山でした。
ただ、弥勒寺からのアクセス、見込み違い、センターハウスまで、3時間余り歩いてしまいました。

疲れた。

Re:浅草岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/21(水) 21:09 選択
zioさん

縦走路を歩かれましたか!
しかもその後の3時間・・・お疲れさまですm(__)m

尾根道はいいのですが、バス便が少ないのが難点ですね。
朝6時に出発だと、休憩時間を多く取らないとバスの時間よりかなり前に下山してしまいますね。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.