今日:424 昨日:942 トータル:33407

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

秋の穂高に行ってきました
投稿者:田中一朗 投稿日時:2015/10/01(木) 11:04 返信数:4 選択
9月の最終の日曜日より、奥穂高岳を訪問しました。平成13年の秋以来の訪問です。涸沢カールの紅葉は見頃を迎えておりました。
初日は、奥穂高岳と涸沢岳山頂からは、秋らしい展望が広がっておりました。
帰りは、パノラマコースから下山しました。以前、金森さんが絶賛していた
屏風の耳からの展望、最高でした。カールを遊覧飛行している気分になりました。
屏風の耳は、確かにすばらしい展望台です。

Re:秋の穂高に行ってきました
投稿者:田中一朗 投稿日時:2015/09/30(水) 10:05 選択
涸沢カールの写真も添付いたします。

投稿者:金森 投稿日時:2015/10/01(木) 01:31 選択
田中さん、はじめまして(・・ですよね?)

涸沢も見事に色づきましたね。
そう、たしかに屏風の頭からはカールを空中から見下ろしているような感じでした。

穂高にもしばらく足を運んでないです。
自分の歩いたときは、パノラマコースの人出もそれほどではなかった気がしますが、
今はメインストリート同様人気のコースなのでしょうね。

Re:秋の穂高に行ってきました
投稿者:田中一朗 投稿日時:2015/10/01(木) 11:03 選択
掲示版に書きこみするのは初めてです。だだ自分の登山歴は平成13年からですが、その頃から金森さんのHPの愛
読者です。金森さんの影響という訳ではありませんが、自分もフィルムカメラで山の写真を撮影しています。
デジカメは便利ですが、データしか残らないので、原版を残すためにフィルムカメラを使用しています。
自分のカメラは、オリンパスOM-1とフジフィルムのクラッセです。
パノラマコースは平日だったこともあり、それほど人は多くありませんでした。耳に到着した時は、山頂には10名ほどの人数でした。涸沢カールの混雑ぶり(NHKの報道局が取材に来てました)と比較すると静かな山旅です。

Re:秋の穂高に行ってきました
投稿者:金森 投稿日時:2015/10/02(金) 21:14 選択
田中さん

長い間御読みくださってて、ありがとうございますm(__)m
自分も2009年までは銀塩カメラでしたが、今ではデジ一眼から抜け出せなくなってます(^^;)
パソコンでは見やすいのですが、印刷することがあまりなくなってしまいました。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.