今日:517 昨日:702 トータル:130355

Re:焼山[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

焼山
投稿者:金森 投稿日時:2015/09/23(水) 13:35 返信数:3 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 頚城三山の焼山に、火打山から縦走しました。

1泊では大変そうなので、高谷池にテント2泊です。
活火山ですが規制は解除されています。(登山計画書の提出が必要)

火打山から登ると、標高差400m以上を6回登り下りするので、
最後はヘロヘロになりました。
深く、大きな山です。

Re:焼山
投稿者:金森 投稿日時:2015/09/23(水) 13:46 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 高谷池、天狗の庭いずれも紅葉は見頃か、ほぼ見頃の状態です。
雨が多かったせいか、ナナカマドなどはずいぶん枯れてしまいました。

朝はむちゃくちゃ寒くて、テントのフライが凍結しました。

Re:焼山
投稿者:金森 投稿日時:2015/09/23(水) 13:39 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 すごかったのが高谷池のテン場です。
20日のお昼に到着したのですが。定員30張のところにすでに50張張られ満員。上の台地のほうもすでに一杯だったので、仕方がないので草の上に張りました。

その後やって来た人は、笹の上に張っていました。
こんな光景は初めて見ました。

Re:焼山
投稿者:金森 投稿日時:2015/09/23(水) 13:45 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 火打山は3回目でしたが、初めて雷鳥を見ました。
焼山に登った日はあまり天気が好くなく、山頂はガスで展望ゼロだったので、
こういうときは雷鳥の出番ですね(^^;)

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.