今日:751 昨日:664 トータル:88655

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

燧ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/08/10(月) 22:51 返信数:4 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 日曜日は尾瀬の燧ヶ岳に登りました。初登です。

前日のうちに御池に入り車中泊、翌朝一番のシャトルバスで沼山峠からの登りです。
下山は御池でした。

Re:燧ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/08/10(月) 22:55 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 大江湿原付近はニッコウキスゲも終わりちょっと寂しい風情ですが、ヤナギラン、オオバギボウシ、コオニユリなど盛夏の花が咲いていました。

朝霧に咲くヤナギランです。

Re:燧ヶ岳
クリックすると拡大画像が見えます。 御池からの下りはきついのですが、途中の湿原ではキンコウカが花の盛りでした。

投稿者:もりのふう 投稿日時:2015/08/16(日) 15:12 選択
金森さんが燧ケ岳初なんて意外すぎてびっくりしました。

御池のコースは長いけれど変化があって楽しかっただろうと思います。
でも大変なんだよな〜、登りも下りも。

燧ケ岳は3回登っていますが、最後に登ったのが1999年。いつのことやら。

尾瀬に行こうと思っても、大変な山は避け気味(何?)です。尾瀬ヶ原自体がすでに山なので、山の上の山って感じで、もう頑張れない気がします。

どうしよう…(笑)

Re:燧ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2015/08/17(月) 00:04 選択
もりのふうさん

燧ヶ岳3回は登りすぎです(笑)
自分は尾瀬と日光は初心者なんで・・・

でもこれで、尾瀬の主峰は登ったので、次はこの2つの山域をつなげてみたいですね。大変そうだけど。

御池は本当に大変でした。長英新道は深い樹林帯で、また全然雰囲気が違いますね。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.