今日:744 昨日:837 トータル:90467

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

湯ノ丸山、角間山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/25(木) 22:14 返信数:4 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 水曜日は湯ノ丸山に登ってきました。
レンゲツツジは、前日までの雨でずいぶん落ちてしまいましたが、部分的にはまだ見れました。

Re:湯ノ丸山、角間山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/25(木) 22:18 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 角間山への登りの途中です。

浅間山は朝から積乱雲が発達して
噴煙は見にくくなってしまいましたが、たしかにいつもよりは噴煙は高く上がってました。

角間山も眺めのいい山なので、湯ノ丸山と合わせて登るのもいいです。

Re:湯ノ丸山、角間山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/25(木) 22:20 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 ルートは九十番観音→角間峠(角間山往復)→湯ノ丸山→コンコン平→九十番観音です。
コンコン平付近の踏み跡もはっきりしていたので、問題なく九十番観音に下れました。

Re:湯ノ丸山、角間山
投稿者:tomo 投稿日時:2015/06/26(金) 06:31 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さんは、角間山-湯ノ丸山でしたか。
私は15日に湯ノ丸山-烏帽子岳と歩きました。
天気が不安定だったので角間山は、パスしました。
ツツジ平やコンコン平は、有名ですが烏帽子岳南尾根も自然な感じで綺麗ですよ。
写真貼りますね

Re:湯ノ丸山、角間山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/26(金) 23:50 選択
tomoさん

烏帽子岳山頂から、反対側の尾根を歩くんですね。今度行ってみたいです。
ヤナギラン、マツムシソウ、イワインチンなど盛夏も楽しみな山ですね。

この日は角間山往復であまり欲張らず、コンコン平経由で周回しました。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.