今日:980 昨日:796 トータル:176483

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

飯森山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/08(月) 21:19 返信数:5 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 日曜日は前泊で、喜多方の飯森山に登ってきました。
登り下りに10時間以上かかるとのことで、朝5時前から歩き出しました。

山頂からは飯豊連峰がよく見えました。

Re:飯森山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/08(月) 21:21 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 途中から雪渓歩きになりました。
ガレ場もありなかなかタフな10時間でした。

Re:飯森山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/08(月) 21:22 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 ヒメサユリはちょっと早いかなと思ってましたが、
ポツポツと咲いてくれていました。

シラネアオイ、カタクリなどたくさん咲いていました。

Re:飯森山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/08(月) 21:29 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 前泊地は山麓の熱塩温泉です。
文字通りの熱い、塩辛い温泉でした。

土曜泊なのに前日予約できて、ビジネスホテル並みに安かったので穴場かも。

日中温泉のほうには、下山時間が遅すぎて日帰り入浴できなかったのが残念です。

Re:飯森山
投稿者:zio 投稿日時:2015/06/16(火) 23:34 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 こんばんわ。
同じく、再び福島へ。
尾瀬の帰り、オサバグサ祭りのPRをめにして、釣られての行動でした。
台倉高山の登り初めに、ピンバッジをゲット(!?)少し嬉しい気分に。
花は咲き始め、これから。
燧の湯で汗を流しての帰宅、いい温泉ですね。

Re:飯森山
投稿者:金森 投稿日時:2015/06/17(水) 19:56 選択
zioさん

オサバグサの季節になりましたか〜
数年前の6月下旬、田代山〜帝釈山間でたくさん見ましたが、
尾根続きの台倉高山もいっぱいありそうですね。

このあたりは山開きする山も多いですし、
地元の方が「おらが山」をアピールするのが熱心で、好感もてます。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.