今日:386 昨日:888 トータル:169894

Re:大嵐山〜湯ノ倉山[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

大嵐山〜湯ノ倉山
投稿者:金森 投稿日時:2015/05/24(日) 20:47 返信数:3 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 土曜日に南会津に行ってきました。
湯ノ花温泉から登ります。

次の日(今日)が山開きなのですが、県外にはあまり知られていない
山かもしれません。
登山道も柔らかく、沢沿いの踏み跡は一部わかりにくいところもありました。

Re:大嵐山〜湯ノ倉山
投稿者:金森 投稿日時:2015/05/24(日) 20:49 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 ニリンソウが多く、3輪つけているものも多く見ました。
サンリンソウではないと思います。
中には4輪つけたものもあって、これははじめて見ました。

Re:大嵐山〜湯ノ倉山
投稿者:金森 投稿日時:2015/05/24(日) 20:51 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 大嵐山山頂は展望がいいです。
これは稜線から見た三岩岳と会津駒です。

Re:大嵐山〜湯ノ倉山
投稿者:金森 投稿日時:2015/05/24(日) 21:22 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 道の駅ではヒメサユリの鉢植えが売られていました。
蕾のものをひと鉢買ったのですが、やはり麓において置くと一晩で花開いてしまいました(^^;)

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.