今日:961 昨日:900 トータル:174544

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

谷川岳!
投稿者:金森 投稿日時:2015/02/22(日) 00:55 返信数:6 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 谷川岳には10回以上登っていますが、冬は初めてです。
ようやくこの白銀の姿を拝むことができました。

Re:谷川岳!
投稿者:金森 投稿日時:2015/02/22(日) 00:58 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 まれにみる好天で、人出もそれなりに。
もしかしたら今年登った山で、一番暖かかったかも。
オキの耳は雪庇がすごかったです。

Re:谷川岳!
投稿者:金森 投稿日時:2015/02/22(日) 01:01 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 とにかくどこを見てもすばらしい景色で、下山するのがもったいなかったです。

投稿者:tomo 投稿日時:2015/02/22(日) 07:14 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 最高の天気の日に登れて幸せでしたね。

雪の量や肩ノ小屋の着雪が、半端で無かったでしょう。
素晴らしい雪景色で谷川岳に見ようされましたね。
これから毎年足を運ぶ事になります。

私が登った2月11日は、地吹雪の中かなりのラッセルでした。

Re:谷川岳!
投稿者:金森 投稿日時:2015/02/22(日) 22:19 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 tomoさん

小屋はすごい氷雪の造形でしたね。
午後、大きいザックで登ってくる人もいたので小屋泊まりでしょうかね。
雪洞を掘っている人もいました。

Re:谷川岳!
投稿者:悠歩 投稿日時:2015/02/28(土) 22:08 選択
紀行文と写真をスライドショーで拝見しました。
とにかく素晴らしい〜!!!
私もチャンスを待って登りたいと思います。

Re:谷川岳!
投稿者:金森 投稿日時:2015/03/01(日) 12:34 選択
悠歩さん、ありがとうございます。

私もチャンスをずっと待ってました(^^;)
条件がよければ、日帰りで快適な雪山登山ができそうです。
ただ風があると、晴れていても地吹雪でホワイトアウトの危険性があるようですね。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.