今日:467 昨日:942 トータル:33450

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

仏果山・経ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/12/07(日) 20:44 返信数:4 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 今日は久しぶりに丹沢でした。
仏果山は初めてでしたが、展望がなかなかよく、スリリングなヤセ尾根もあって
楽しめました。

Re:仏果山・経ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/12/07(日) 20:50 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 北西斜面には薄く雪が積もっている場所がありました。昨日降ったようですね。
仏果山と正対する大山や表尾根の稜線は、部分的にけっこう白くなっていました。

日中は日が差してもかなり寒かったです。

Re:仏果山・経ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/12/07(日) 20:56 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 朝、宮ヶ瀬湖の仏果山登山口までバスで行くところ、煤ヶ谷手前あたりで交通事故があり、県道が通行止めになっていて、バスが通れませんでした。

どうしようか迷いましたが、歩くしかないと思いバスを降りて進むと、事故現場を過ぎたところに宮ヶ瀬湖から戻ってきたバスに乗ることが出来ました。

事故現場は乗用車同士、3台がぶつかって車体の前半分が大破、スピンして両車線を塞いでいました。
この時期にしては気温がかなり低く道が凍結していたので、おそらくノーマルタイヤでスリップしたのではないでしょうか。
山麓でも、日の差さない場所はもう冬状態になっていますので、車の方はご注意下さい。

Re:仏果山・経ヶ岳
投稿者:sanpo 投稿日時:2014/12/10(水) 21:54 選択
金森さん こんばんは〜
日曜日は仏果山でしたか、ようこそ丹沢へ。(笑)
あの東丹沢の山稜はヒルのメッカなので、晩秋からがいい季節になります。
上の写真のオレンジの人、歩き方が金森さんに似ているけど、今回はお一人じゃなかったのかな。
紅葉の頃もいいので、またいらして下さいね。
(って、私もあまり行ってなかったな〜・・・)

Re:仏果山・経ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/12/11(木) 12:06 選択
sanpoさん

丹沢は1年以上ご無沙汰していました。紅葉も少し残っていて、いい山行でしたよ。
写真の主は、ときどき一緒に登っている人です。sanpoさんも数年前の三頭山で会っています。
自分の歩き方がうつっちゃったかな?(笑)

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.