今日:124 昨日:917 トータル:134943

Re:月山[金森]

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

月山
投稿者:金森 投稿日時:2014/09/28(日) 08:12 返信数:2 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 土曜日、山形県の月山に行ってきました。
弥陀ヶ原(月山八合目)まだバスで上がり、下山は志津温泉です。

頂上付近を除き、ほぼ紅葉見頃でした。
弥陀ヶ原から見た鳥海山です。

Re:月山
投稿者:金森 投稿日時:2014/09/28(日) 08:16 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 弥陀ヶ原からの登りはほとんどなだらかな斜面で、苦もないコースです。
南面、リフトのある側のほうが紅葉は艶やかですが、こちらは頂上直下が急登です。

道中は一部木道が敷かれていますが、ほとんど石畳なのは驚きました。
志津へ下る道も石畳です。
これを造った人へ頭が下がります。

Re:月山
投稿者:金森 投稿日時:2014/09/28(日) 08:17 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 湯殿山へは登山道がありませんが、堂々とした山です。

なお行きも帰りも夜行バスでした。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.