今日:209 昨日:1468 トータル:23006

※ツリー表示できるレスは最新のレス 15 個までです。

八ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/07/14(月) 00:03 返信数:5 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 12〜13日と、行者小屋テン泊で赤岳・横岳に登ってきました。

花もいっぱいでしたが、人もいっぱい。テントの数も・・・!

Re:八ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/07/14(月) 00:06 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 ウルップソウもよく咲いていました。
赤岳〜横岳間の稜線も、あちこちがロープで仕切られてしまって、残念に思います。
でも、登山者がこんなに増えてきている以上、仕方のないことですね。

Re:八ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/07/14(月) 00:07 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 ここの岩尾根は久しぶりに歩いたので、ちょっと緊張しました。
それにしても、山は若い人の遊び場のメッカになってしまいましたね。

Re:八ヶ岳
投稿者:zio 投稿日時:2014/07/16(水) 15:22 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 テン場、ほんとに花が咲いたようですね。ちょっと、仲間入り難しくなったかな。
私は斑尾の方に。信越トレイルなるものを、一齧り。
花は少な目、それでもミズチドリ、トキソウ、カキラン、ショウキラン等を見る事ができ満足。
ヤナギランも咲き始め、夏ま近を感じてきました。

Re:八ヶ岳
投稿者:リブル 投稿日時:2014/07/16(水) 21:31 選択
クリックすると拡大画像が見えます。 金森さん、こんにちは。

自分は白馬岳でした。
こちらもウルップソウも含めて、たくさんお花が咲いていましたよ。

Re:八ヶ岳
投稿者:金森 投稿日時:2014/07/16(水) 23:25 選択
zioさん

信越トレイルですか。自分も一度歩いてみたいところです。
ただ縦走路を歩くなら、車だと回収が難しいですね。
どういう交通手段で行かれたのでしょうか。

リブルさん

大雪渓ですか!今の時期はまだ雪が多そうですね。
ただ、これくらいが一番歩きやすい雪の量でしょうか。
自分も、この夏は白馬岳あたりを狙っています。

※投稿時に設定したパスワードまたは管理者パスワードを入力してください。
変更 削除
Copyright (c) 2003-2007 SUPER SNC-SCRiPT All rights reserved.